施設予約・利用について

【ご利用のお申込みについて】

☆ご利用予定日の6ヶ月前の日が属する月の初日からお申し込み可能です。
☆受付時間は午前8時30分から午後10時です。
☆総合案内にお越しのうえ、東根市さくらんぼタントクルセンター使用許可申請書を記入していただき、使用料金のお支払いをお願いします。
納付書でのお支払いもできます。ただし、手続き上申請日より1ヶ月以上先のご利用に限り対応いたします。納付期限までにお支払下さい。
☆準備から後片付けも含んだ時間で申請して下さい。
☆電話で施設空き状況のお知らせは出来ます。
☆電話、FAX、インターネットからの申請は対応しておりません。仮予約もお受けできません。

【使用取り消しについて】

☆使用取り消しの場合は連絡をいただき、所定の用紙で申請して下さい。

【使用料の還付について】

☆使用者等の都合により使用を中止する場合、下記に該当する納入済み使用料を還付いたしますので、所定の手続きをお願いいたします。
(1)災害その他不可抗力の事故等により使用ができなくなったとき、または使用させることが不適当と認められるとき・・・≪全額還付いたします≫
(2)使用者の責によらない理由で使用できない場合・・・≪全額還付いたします≫
(3)使用者から次の期日までに使用中止の申し出があった場合
   ア・使用期日前14日まで中止届を提出した場合・・・≪全額還付いたします≫
   イ・使用期日前7日まで中止届を提出した場合・・・≪3割還付いたします≫
(4)市長が特別の理由があると認める場合・・・≪市長が相当と認める額≫
上記以外の使用料還付はできませんので、ご注意くださいますようお願いいたします。

【使用上の注意事項】

☆利用当日、使用許可証を総合案内に提示して下さい。
☆関係法令、規則などに従って下さい。
☆施設敷地内での飲酒、喫煙は固くお断りします。
☆火気、水の使用はできません。
☆承認なく、壁等に張り紙、釘打ちなどしないで下さい。 
☆使用申請以外の部屋を無断で使用しないで下さい。 
☆使用後は整理整頓をきちんとしてお帰り下さい。 
☆設備、備品の破損、滅失等あった場合、それ相応の賠償をお願いする場合がありますので丁寧に取り扱って下さい。 
☆利用前に避難経路、非常口の確認をお願いします。 
☆ごみ等はお持ち帰りとなりますのでご協力をお願いします。
☆駐車場に限りがありますので、多数の方が参加する集会等については、駐車場の配慮をお願いします。
☆その他、必要な事態には職員等からの指示、指導に従って下さるようお願いします。

【使用許可の取り消し及び停止について】

☆秩序をみだし、公益を害するおそれがあるとき。
☆使用許可の申請に偽りがあるとき。
☆市の条例、規則に違反したとき。