「おひさまサロン」6月の様子と7月の予定

2024年6月28日
6月のおひさまサロン様子・7月の予定
「おひさまサロン」6月の様子と7月の予定
6月のおひさまサロンは3回開催しました(*^-^*)

6月5日(水)神町公民館にて開催♪

8ヵ月~2才児の親子が7組参加してくれました☆
昨年までおひさまサロンに参加してくれていたママが遊びに来てくれました。
お子さんの通う保育所で保育参観があった帰りに立ち寄ってくれたそうです。
とっても嬉しい訪問者でした♡

今日のサロンは、子どもたちはブロックやおままごと、車で遊びました。
ママたちは、ミニボトルに水と洗濯のりを入れた中にビーズを入れて手作りおもちゃ製作!!
「何色が好きかな~」とビーズの組み合わせを楽しんでいたママたち♪

完成したママの手作りおもちゃで遊ぶ姿~愛おしいですね♡


「おひさまサロン」6月の様子と7月の予定
6月19日(水) ふれあい公園で開催♪

4ヵ月~2才児6組13名の親子が参加してくれました。
お天気も良くて、水遊びが気持ちよかったね(*^^*)
しゃぼん玉遊び、泥遊びも楽しみました。

まだおすわりやハイハイの子たちにも楽しんでほしいなと思って
赤ちゃんコーナーを作りました!
太陽の光や風を肌で感じていると、、、
おにいちゃんたちがとばしたしゃぼん玉が
たくさんとんできて楽しかったね♡
「おひさまサロン」6月の様子と7月の予定
6月26日(水) 大富公民館で開催♪

7ヵ月から1才児の7組15名の親子が参加してくれました。
初めて来てくれた親子も3組。
初めて参加のママたちは,
けやきホール内のサロンとはまた違った
ゆったりのびのびした雰囲気で交流を楽しみました(*^^*)

この日はわが子の成長のの記録♡手形足形をとりました!
七夕のメッセージをかいたり
アートのようにデコレーションしたり
ママたちのセンスが光りました☆彡
好評だったのでまた開催したいと思います。

次回やってみたいことをお聞きしたら
手作りおもちゃを作りたいとのリクエスト。
7月24日(水)は
センサリーボトルを作ることにしました。
「おひさまサロン」6月の様子と7月の予定
「おひさまサロン」6月の様子と7月の予定
7月のおひさまサロンは

7月  3日(水) 若木山公園(雨天時は神町公民館)
7月17日(水) ふれあい公園(雨天時は神町公民館)
※雨天や猛暑場合などで会場が変更する時は、開催当日9時に判断して、タントクルセンターHP、Instagramにてお知らせします。
7月24日(水) 大富公民館または広場「センサリーボトルつくり」

外で遊びをするので着替え、帽子、飲み物、タオルを持ってきてね♪
いっぱい遊ぼうね♡待ってまーす(*^-^*)
閲覧回数115回