9月9日わくわくサロン「続くご縁」

2022年9月13日
9/9 わくわくサロン
9月9日わくわくサロン「続くご縁」
今回のわくわくサロンは、
対面3組、オンライン1組の合計9名が参加してくれました。

オンラインで参加してくれた親子はお姉ちゃんも一緒に参加してくれました。

オンラインだけのサロンは開催したことがありましたが、ハイブリッドサロンは初めて。
(対面とオンライン、両方の参加者がいる場合ハイブリッドサロンと呼んでいます。)
ちょっとドキドキしながらサロンを進行しました。
9月9日わくわくサロン「続くご縁」
いつものサロンと同様に、自己紹介後は皆でふれあい遊びをしました♪
ゆうぎしつの配置もいつもとちょっと違う(笑)
対面・オンライン両方の親子が見えやすいように工夫してみました。

自己紹介では、お子さんの成長で嬉しかったことをお話ししてもらいました。
・ハイハイできるようになった
・表情が豊かになった
・つかまり立ちをして手を離すようになった
・離乳食をよく食べてくれる

オンラインで参加してくれた方も含め、皆で交流ができました。
9月9日わくわくサロン「続くご縁」
サロン後皆でお話しをしていると、
「学区が一緒で同じ小学校に行くんです」「同じ小学校に知っている親子がいると知り、心強です」と。

保育園や幼稚園は違うかもしれないけど、小学校に入園した時また再会できる…

素敵なご縁があったようです♡
9月9日わくわくサロン「続くご縁」
おまけ★
サロン終わり、2・3ヵ月の赤ちゃんがゆうぎしつに遊びに来てくれました。
サロンで会ったことがあり顔見知りの親子だったようで「あ!〇〇くん!」「〇〇ちゃん」と数日ぶりの再会を果たしていました。

今度はどんな出逢いがあるかな?

ともみ♪
閲覧回数101回