1月7日わくわくサロン「楽しかった時間」

2022年1月7日
1.7 わくわくサロン
1月7日わくわくサロン「楽しかった時間」
新年初めてのわくわくサロンには6組12名の親子が参加してくれました。

皆でふれあい遊びからスタート!
歌に合わせてママに触れてもらったり、名前を呼んでもらうと、子ども達はママの目を見たり笑ったり、とても嬉しそう♡

ふれあい遊びは、ママと赤ちゃんの楽しいコミュニケーションタイムですね♬

1月7日わくわくサロン「楽しかった時間」
ミニ講座では「東根市内の子育て支援制度について・子育てサークルについて」をお話ししました。

市内の子育て制度について知っておくと、いざという時とても便利ですよね(*^-^*)

子育てサークルに関しては、タントクルセンターHP→子育てサークルからご確認いただけます。

1月7日わくわくサロン「楽しかった時間」
続いて、ママ達に年末年始の過ごし方を聞いてみたところ・・♡

・クリスマスケーキやお正月のお餅など美味しい物をたくさん食べました
・お家でゆったり過ごしました
・クリスマスにチキンを食べる予定でしたが食べそびれたので、今度食べたいと思っています(笑)
・今年初めておせちをお取り寄せしてみました。
等々、年末年始の楽しいお話しがたくさん聞かれました♪
ママたちのゆったりした笑顔・・いいですね♡
1月7日わくわくサロン「楽しかった時間」
わくわくサロンでは、ママ同士がお話しする時間を大切にしています。

今日は女の子のママ同士が「雛人形は買いましたか?」と初節句のお祝いについて話をしていました。また、スタッフが間に入らなくても「飲み物は何で飲ませていますか?」「離乳食はいまどんな感じで進んでいますか」など同じ月齢のママ同士がお互いにアドバイスし合う姿も・・♬。

気軽に聞けるママがいると、安心ですよね♡

2月のサロンの予約も始まっています。2月のわくわくサロンは5.18.25日に開催します。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

ともみ♪
閲覧回数117回