10月15日わくわくサロン「ママとパパの想い」

2021年10月15日
10/15 わくわくサロン
10月15日わくわくサロン「ママとパパの想い」
今日のわくわくサロンには4組の親子が参加してくれました♪
サロンが始まる前から、ママ同士離乳食や睡眠についてなど情報交換をしていました。

10月15日わくわくサロン「ママとパパの想い」
まずはふれあい遊び♡
表情も豊かになる時期。ママにくすぐられるとニコっと笑い、楽しそうな声も聞こえてきました。
ふれあい遊び中のママ達の優しい眼差し・表情もとーっても素敵でした♡

歌わなくても、なでなでしたり、くすぐったり触れてあげるだけで赤ちゃんも安心♡
普段の生活の中にも取り入れてみてくださいね(*^^*)
10月15日わくわくサロン「ママとパパの想い」
ミニ講座では、「暮らしの中の危険」と「抱っこ紐の正しい使い方」についてお話し、
お家の中は、赤ちゃん、ママやパパも安心安全に過ごせる環境になっているか皆で考えました。

また、使う機会の多い抱っこ紐は正しい使い方を知る機会は少ないので、正しい使い方をお伝えしました。
詳細は、タントクルセンター⇒ブログ⇒ミニ講座「抱っこ紐の正しい使い方」に掲載していますのでご覧ください。

今回サロンの中で、お子さんの名前の由来をお聞きしました。
・お姉ちゃんと繋がりを持たせました
・周りの人を笑顔にできるように
・希望に満ち溢れた人生になるように
・深い愛情に包まれるように
などパパとママの想いを聞くことができました。
他のママの話も、皆さん頷きながら聞いてくれていました♡
たまに名前に対する想いを振り返ってみるのも良いですよね。

サロンに参加してくれる皆が、わくわくできるように…
わくわくサロンでお待ちしていまーす♪

ともみ♪
閲覧回数140回