普段のゆうぎしつってどんな感じ? part2

2021年7月28日
最近のゆうぎしつの様子
普段のゆうぎしつってどんな感じ? part2
7月に入り暑い日が続いています。
「暑くてお散歩できない」という声も多く聞かれます。赤ちゃんと一緒だと出掛けるのも悩みますよね。
ゆうぎしつは、子どもたちがのびのび遊べる環境を整え、涼しくして皆さんが来るのをお待ちしています。

先日は5・6ヵ月の子、1才の子が一緒になり、自然と同じ月齢の子同士遊び始め、ママ同士情報交換タイム♬

ゆっくり話ができる場所だからこそ、ママ同士・子ども同士の共通点が見つかり、仲が深まる親子も多くいらっしゃいます(*^-^*)


普段のゆうぎしつってどんな感じ? part2
1才チームは、おままごと。
時折お友達が使っている物が欲しくなり、取り合いをしたり、ちょっと手が出てしまったり…。
でも顔見知りなったママ同士は「こうやって成長するんだよね。」と子どもの気持ちに寄り添いながら一緒に遊んでいました。
普段のゆうぎしつってどんな感じ? part2
5・6ヵ月チームは、一緒にうつ伏せ~♬
そんな姿が可愛くて♡写真撮影タイム(笑)
その後も離乳食の話など情報交換していました。

頻繁に来てくれる親子は顔見知りが増え、
「久しぶり~!」「また会えたね」「今度いつここ(ゆうぎしつ)に来ますか?」という会話も聞かれます。

コロナ禍で人と人との関りが薄れる中、”また会える” 安心感って生活のなかに欠かせないことなんだなと、来館してくださる皆さんの表情を見て改めて感じています。

これからもゆうぎしつがたくさんの笑顔が溢れるよう、来館者の皆さんと一緒に安心できる場所をつくっていきたいと思っています♡

皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます♪

東根市子育て支援センタースタッフ一同

閲覧回数288回