5月20日 ぐんぐんサロン「みんなのおすすめグッズは」

5月20日(木) ぐんぐんサロン
5月20日 ぐんぐんサロン「みんなのおすすめグッズは」

9ヶ月から12ヶ月が対象のぐんぐんサロン。
ハイハイができるようになった子、
ずりバイができるようになった子たちがあつまってくれるので、
サロンの間はゆうぎしつの中を自由に動けるように広くしています。

5月20日 ぐんぐんサロン「みんなのおすすめグッズは」

今回も子どもたちが楽しそうに動いている中、ママたちの自己紹介!
そのとき、今まで使ったおすすめのグッズの話もしてもらいました。

★哺乳瓶のシリコンカバー
★ベビー用の入浴ネット
★フッ素ジェルなど
ママたちの中には、自分の使ったものより、みなさんのオススメを聞きたいです。
と言ってくれた方も・・・

同じ月齢の子育てをしているママ同士のおすすめグッズだからこそ、「どんなものがあるかな~」と興味もあるし参考にしたいですよね♡
この時間がみなさんにとっての情報交換の場になっていました~♪



5月20日 ぐんぐんサロン「みんなのおすすめグッズは」
ミニ講座は外遊びの大切さを伝えつつ日焼け対策についてをお話ししました。
過ごしやすい季節。これから外に出ることが多くなりますね♡
外で風を感じたり、木のゆれる音を聞いたり、時には小石や葉っぱなどさわったり
外にいるだけで子どもの心と体に刺激を与えてくれます。
日焼け止めを塗って直射日光を浴びすぎないように、日差しの強い時間帯を避けるなど
日焼け対策をしながら、これからの季節、外遊びを楽しんで欲しいです(^^♪

今回はサロン終了後、タントクルセンター内のけやきホールにみんなでお散歩しました。
けやきホールは1階~3階まで吹き抜けでガラス張りのため東根市内が見渡せます。
そして年齢制限のない遊び場なので、ぐんぐんサロンの子どもたちも楽しむことが出来ますよ♪
これから動きが活発になる子どもたちだからこそ、けやきホールや外遊びなどいろんな所でママたとや子どもたちの過ごす時間が増えるといいな~♡

ゆみ♪




閲覧回数112回