4月24日県外出身サロン「ようこそ東根市へ」

2021年4月24日
4月24日(土)県外出身サロン開催しました
4月24日県外出身サロン「ようこそ東根市へ」
今年度から新しく始まった「県外出身サロン」今日が第1回目♡

5組の家族が参加してくださいました!(^^)!

3ヵ月~2才9ヵ月の6人の子ども達と、千葉県・岐阜県・茨城県・宮城県・奈良県出身のママと愛媛県出身のパパが参加してくれました。
四国から東北地方と参加してくれた方の出身地が広範囲だったのでビックリ!!

皆さん、東根に引っ越して来て1ヶ月、1年半、2年、5年とのこと~
「ようこそ東根市へ♡」と思わず声をかけてしまったスタッフ(≧▽≦)



4月24日県外出身サロン「ようこそ東根市へ」
生まれ育った所と違う場所で生活や子育てをするのは大変ことです。

東根市には県外出身で子育てをしている方がたくさんいます。
共感できる方と出会うチャンスがいっぱいあります。今日もここで出会ったのは何かのご縁♡

困ったことや、こんな情報が知りたい!などおしゃべりをしながら交流しました。
・東根市の遊び場のこと。
・山形弁が分からない。相手が山形弁だと何と言っているか分からず‥苦笑い。
・夫婦で芋煮を味噌味にするか醤油味にするかもめる。
・白味噌、赤味噌を買いたいのですがどこで売ってますか?
・地元に帰ったら必ず食べる物はある?
・東根市は果物美味しいので、来て良かったと思った。
など様々な話題がでました!!



4月24日県外出身サロン「ようこそ東根市へ」
初めてゆうぎしつに来てくれた子ども達は、場所見知り…。
「ここはどこ?」と少し不安気でしたが、段々慣れてきて最後には表情がやわらかくなり、ママも一安心♡

月齢が違う子どもの動きに、親も子も興味津々☆
「大きくなるとこうなるのかな~?」と想像しているママたち♪

その他に、ふれあいあそびや身長体重測定、手形をとったりしました(^▽^)/

次回の県外出身サロンは5/22(土)です。
県外出身で東根市で子育てしている方、おしゃべりに来てみませんか?♡
パパや兄弟、ご家族皆さんでのご参加も大歓迎ですよ♪

予約受付中です。お待ちしております♡

ヒロ♪

閲覧回数138回