2月のゆうぎしつ

2021年2月27日
ゆうぎしつでの出会い

2月のゆうぎしつも、たくさんの親子が遊びに来てくれました♡

同じくらいの月齢、全員男の子、上の子が同じ年齢など、偶然の組み合わせがあり、
共通点があるからか初めて会ったママ同士でも話がはずみます♪

子どもたちも元気に遊んで、ママ達も楽しくおしゃべり。「こんな時どうしてる?」や近所のお店の情報交換などなど。
「またね~、バイバイ~」と帰る時のママと子どもたちの表情がキラキラしていました。

今度は、どんな出会いがあるかな?

2月のゆうぎしつ

そして、土日の手形足形も大好評です。

「日付と名前を書いて、記念として壁に貼っておきます♪」という方や、「生まれた時以来だから、お家に帰って見比べるのが楽しみ!」という方もいました。

手形足形は、土日祝日の10時~12時、13時~15時30分限定で行っています。
お子さんの成長の記念に手形足形をとってみませんか?


そしてそして。
ゆうぎしつにマットが登場!

プクプクで暖かいので、座り心地バツグン。
ずりばいをしている子も、表面が滑らかなので、より上手にずりばいができていました。

2月のゆうぎしつ

最後に、ゆうぎしつをご利用の方にお知らせです。
3月15日より、タントクルセンターが新型コロナウイルスワクチン接種主会場となるため、正面玄関からの出入りは、子育て健康課・コロナワクチン接種対象者の方のみとなります。

そのため、ゆうぎしつをご利用の方はタントクルセンター北側出入り口をご利用ください。
よろしくお願いします。

ゆうこ♪
閲覧回数180回