みんなで見守り隊

2021年1月21日
1月20日(水)おひさまサロン
みんなで見守り隊
1月最初のおひさまサロン。
今回も11ヵ月~3才までの子どもたちが遊びに来てくれました。
おひさまサロンは幅広い年齢の子たちが集まってくれるので、自然と異年齢の交流ができます。

ママ達も我が子よりちょっと先行く子どもの様子を見ることができ「こんな風になるのね」と思ったり、逆に我が子より小さな子の様子を見て、懐かしく思ったり・・・
時にはいつもと違う我が子の様子が見れたりと、ママ達もほっこり気分♡♡

みんなで見守り隊
トンネルフープに入ってみたり
新聞紙を丸めてボールにして、転がしたり、びりびりやぶったり
上からつりさげたふうせんにさわったり

ずりばいの得意な男の子
おしゃべりを楽しんでいるママ達の脇をするする~と通ったり
お兄ちゃんお姉ちゃんたちの遊んでいる姿を見ながらお部屋の中を
たくさん動いています。
ずりばいの速さも徐々にスピードアップしていましたよ。

みんなで見守り隊
みんなで見守り隊
遊んでいるうちに、和室から廊下に探検しに行こうとする子どもたちもいました。
近くにいたママ達が子どもたちのそばに来てくれます。

ママ達は見守り隊♡
たくさんのママ達の温かい目があることで、子どもたちは安心して遊ぶことができます。
安心できると色々なことに挑戦して、できた時にはきっと自信につながります。

そんな見守り隊のママがたくさんいるおひさまサロンです。

2月のおひさまサロンは17日(水)24日(水)に神町公民館2階の和室で開催します。
身長体重測定や育児相談もできますよ。

ゆみ♪

閲覧回数164回