土曜日のゆうぎしつ

2020年9月28日
秋になりましたねー
近ごろ肌寒く感じる朝もあり、秋の深まりを感じる今日この頃です!

秋の空は変わりやすく、晴れているからお出かけしようと思ったら雨が降ってきたりと、気温も寒かったり温かかったりと、どんな服装にしたら良いか悩んでしまいますね。

ゆうぎしつに遊びに来てくれる子どもたちはすっかり秋の洋服に衣替えをしているようです♡

子育て支援センターのゆうぎしつは、お天気に関係なく遊べます!
土日祝日も開館しています。
9時~12時、13時~15時30分、16時30分~18時30分利用できます。
(12時~13時、15時30分~16時は換気・消毒のためお休みしています)
土曜日のゆうぎしつ
土曜日のゆうぎしつはどんな様子かな~♪!

午前は8ヵ月の女の子がママと一緒に来てくれました。

つかまり立ちが大好きな女の子♡いっぱいつかまり立ちを見せてくれたました。
手を放して立っている姿も…「初めて手を離した!」とママが喜んでいました笑顔

記念に写真を撮ろう!とシャッターチャンスを狙っていたママでしたが…残念泣き顔
なぜか写真を撮ろうとするとしなくなる!~子どものあるあるですよね。

でもなんと!スタッフが奇跡の1枚撮ってました☆彡


土曜日のゆうぎしつ
午後からは、2歳の男の子と2歳の女の子が遊びに来てくれました。
偶然にも同い年!!
あっという間に仲良くなり、ゆうぎしつを元気に走り回ったり、ジャングルジムや滑り台をしたり、絵本を読んだり!なんでも3人一緒に行動♪

お互いの"まねっこ”するのが楽しいみたいでした笑顔
土曜日のゆうぎしつ
土曜日のゆうぎしつ
ゆうぎしつは、0~2歳までの親子が自由来館できるところなので、親子でゆっくり過ごせる日があったり、異年齢の子どもが一緒になったり、今日のように同じ年の子たちが一緒になったりと様々です。
どんなゆうぎしつになるかは、来てみてからのお楽しみ♡

天候が不安定でどこに行ったらいいか悩んだときは、東根市子育て支援センターの「ゆうぎしつ」へ♡
お待ちしています。
ヒロ~



閲覧回数211回