若木山公園に遊具がいっぱい

2020年9月21日
9月16日(水)おひさまサロン
若木山公園に遊具がいっぱい
今日のおひさまサロンは秋晴れ☀!とってもいい気持ち。







若木山公園に遊具がいっぱい
若木山公園の南側に休憩所を建設中。
トラックや重機が出入りするため、いつも南側で開催をしているおひさまサロンですが
急きょ開催場所を北側へ移動しました。

すると・・・
木に隠れて見えなかったブランコ・シーソー・滑り台・回転ジャングルジムなどを発見笑い!
遊具がたくさんあるのを見つけてわくわく♡

ブランコ~初めて乗る子たち‥ママと一緒に乗って楽しいなー♪
何度も繰り返すうちに一人で乗れるようになっていましたよ!
若木山公園に遊具がいっぱい

 

つづいてシーソー!!
初めてシーソーを見る子もいて「これは何??」と不思議そうな表情をしていました。
ママたちは子どもを乗せてからゆっくり、足を上へ下へと動かすと、
子どもたちは笑顔に笑い笑い☆彡
もう一回!と何度もお願いしていました。


若木山公園に遊具がいっぱい
滑り台~滑りたいけど高くて怖い…困惑でも滑りたい!
だんだん「やってみたい」の気持ちが強くなり
何度かママとチャレンジ!
高い場所にも慣れてきたみたい~。
楽しくて何度も何度も滑っていたよ~笑い
若木山公園に遊具がいっぱい
地区の区長さんたちが、朝から公園の草刈りをしてくださっていました。
きれいなところで、思いっきり遊べてうれしいね♪
区長さん、ありがとうございます。

虫たちもきれいになって気持ちよくなったみたいで顔を出してくれたようです!
初めてバッタを捕まえた~と男の子。大きなバッタだねー!!
とっても嬉しそう~笑顔

子どもは「やってみたい!」の気持ちから何度も繰り返しチャレンジすることで、
出来るようになったことがたくさんありました。
ママ達もその気持ちをとーっても大切にしてくれ、一緒に挑戦したり、見守ってくれたり
だからこそ、子どもたちは素敵な笑顔や自信、達成感につながるのですね。

子ども達の「やってみたい!」の気持ちを大切にするおひさまサロン
次回は10月7日(水)、21日(水)です。秋を楽しみましょうね☆

みなさんへ おねがい
若木山公園南側に休憩所の建設工事が10月30日までの予定です。
車で来られる方は、若木山公園北側駐車場(若木神社側)へとめてくださいね。
ご理解ご協力をよろしくお願いします。

ヒロ~。

閲覧回数300回