東根市ファミリー・サポート・センターよりお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、タントクルセンターは5月6日(水)まで(※5月以降も感染症拡大の状況により継続の可能性あり)臨時休館していますが、東根市ファミリー・サポート・センターは通常どおり利用できます。
ご利用には、会員登録(無料)が必要です。会員登録はタントクルセンター内子育て支援センター窓口で行います。

援助活動の際は感染拡大を防ぐため、以下の点について十分に留意してください。
・援助活動はお互いの合意のもと、安心・安全に配慮して行ってください。
・活動中はマスクの着用、手洗い、アルコール消毒液の使用、うがいなどの感染予防を行ってください。
・利用会員は事前にお子さんの検温を行い、健康状態を確認してください。
発熱や咳などの症状がある時はファミ・サポの利用はできません。

ご不明な点等ありましたら、東根市ファミリー・サポート・センター(電話0237-43-0731)までお問い合わせください。
第2水曜日を除く、月曜日~日曜日・祝日9時~18時30分まで開館

仕事をしている方も、子育て・孫育てしている方も、いろいろな都合で困ったとき、協力会員が自宅でお子さんをおあずかりする活動です。
センターでは、会員同士が安心して『あずける』『あずかり』ができるよう橋渡しをしています。