おさんぽにいこう♪

2019年9月25日
9月25日(水)おひさまサロン IN 小田島公民館
おさんぽにいこう♪

今日は、小田島公民館。

空は青く澄み渡り、太陽がテカテカと照り付けるけど、

ときおり吹く風が心地よく「おさんぽに行こう」がぴったりの日になりました。

おさんぽにいこう♪

今日のお散歩コースは、お向かいの「東根市立小田島小学校のグラウンド」

おひさまサロンで大人気のしゃぼん玉をしていると、お向かいの小田島小学校へ風に吹かれてよく飛んでいきます。

「しゃぼん玉だぁ」「きれ~」「あっちからくる」「お~い!」とグラウンドにいる子ども達から声をかけられ、その度におひさまサロンに参加していたママや子どもたちがうれしくなり手を振って、しゃぼん玉を飛ばしていました。

おさんぽにいこう♪

             

おさんぽにいこう♪
おさんぽにいこう♪

今日は小田島小学校の先生方のご配慮で、小田島小学校のグラウンドをおさんぽできました。小学校には、生徒のみなさんが育てたあさがおの植木鉢が整然と並び、ブランコに、鉄棒、うんてい、花壇にはきれいな花々が咲いていました。

ママたちは「懐かしい~」「このタイヤ、まだあるんだ。これで遊んだなぁ」と楽しそう。

みんなで登ったお山からは、黄金色の稲穂が実る田んぼと山々が青空に映えてとてもきれいで「気持ちいいね」と休憩しながらも「今日は洗濯物がよく乾いてるな」とさすが主婦の一言。

次回のおひさまサロンは10月2日(水)16日(水)神町公民館、
23日(水)小田島公民館で開催します。
また一緒にあそぼうね♪

ゆうき♪

閲覧回数128回