色々な物に触れてみよう♪

2019年1月24日
1月22日(火)たっちサロン 1月24日(木)赤ちゃんサロン
色々な物に触れてみよう♪
1月22日のたっちサロンでは、いつも開催している遊戯室にすべり台と平均台が登場!
登場すると、すぐに近づいて来る子ども達(^O^)
1人登り出すと後に続いて、みんな登ったり、つかまり立ちをしたり…たくさん身体を動かしました。すべり台が気に入った子は何度も何度も登り降り♡サロンが終わった頃には子ども達もちょっとお疲れモード笑いきっとたくさんお昼寝したことでしょう!(^^)!
色々な物に触れてみよう♪
1月24日(木)の赤ちゃんサロンは大雪の影響でいつもより少ない人数でのサロンになりました。
この日は2つのグループにわかれてグループトーク♪お買物の話やお家での安全対策などお話しに花が咲いていました(^O^)
子ども達はペットボトルのボーリングを握ったり、ボールを触ったり、見て触れて遊んでいました笑顔
色々な物に触れてみよう♪
グループトークの後はテーマトーク「親子で身体を動かそう」を開催しました。
身体を動かしてリフレッシュしようという思いと、ちょっとした手遊びでも楽しく遊べることを知ってほしいと思い開催しました。
雪が降ってなかなか出かけるのが大変な日もあると思います。そんなとき、サロンでやったふれあい遊びを思い出してもらい、お家の中で楽しく過ごしてもらえたらいいな~と思います(^O^)
                                        ともみ♪
閲覧回数266回