他の子は許せちゃうのにな~♡

10.27土曜日サロン
他の子は許せちゃうのにな~♡
今回の土曜日サロンには2ヵ月から3才まで幅ひろい年齢層の子どもたちが遊びに来てくれました♪

2ヵ月の赤ちゃんは、み~んなの癒し♡

「懐かしいな~。」「可愛いよね~。」と自然に顔がほころびます困惑

RちゃんとRくんのママが・・「抱っこしていいですか?。」と声をかけてくれて、Rちゃんも赤ちゃんの顔をのぞきこんでいました。

その姿が微笑ましくて、とても穏やかな優しい時間が流れます。
他の子は許せちゃうのにな~♡
そしてRちゃんはTくんママのもとへ行きママのことを名前で呼ぶほどの仲良しぶり♡。


Tくんママは・・Yくんが段差の所にやってくると「大丈夫?。おりれる?。」と声をかけてくれていました。



他の子は許せちゃうのにな~♡
そのYくん・・

あれ? 自分のママじゃないママのところにくっついて遊んでる♡

気がつくと・・今回の土曜日サロンは、ママたちがシャッフルしていて楽しい!!。


他の子は許せちゃうのにな~♡
2ヵ月のママの赤ちゃんも、常連のママと交流を深めます♪

みんなでおしゃべりも盛りあがり、「子育てで忙しいときパパのゲームをどこまで許せるか!?。」というテーマ?では・・

【ゆるしちゃう派】と【絶対許せない派】に分かれ・・

ママ達の本音炸裂でした(笑)。
他の子は許せちゃうのにな~♡
そして、あっ!という間にサロン終了~・・の時間になっておりました(苦笑)。

でも、終始おだやかで優しさいっぱいの土曜日サロンでした~。

Rちゃんのママがこんなことを話してくれましたよ。

「他の子は何をやっても許せるけど、自分の子どもはね~・・。」って。

それもママたちの正直な気持ち困惑

だからこそ、子どもたちは、いろんな人から抱っこされたり、いろんな人から見守ってもらえた方が、心豊かに大きくなっていくのかもしれないですね♡

子どもたちの周りに、笑って見守ってくれる大人が1人でも増えますように笑顔

しょうじ♪




閲覧回数187回